キャンセルサポート「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」発表
業界初!キャンセル原因を限定せずに補償するプランも登場
株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役社長:矢田素史 以下、HIS)は、MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:舩曵真一郎 以下、三井住友海上)と共同で海外旅行キャンセルサポートをリニューアルし、新たに「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」の2商品として発表します。HISのオンライン予約ならびに全店舗にて、海外旅行をご予約いただいたお客様を対象に、4月26日(水)より販売開始いたします。
2019年の販売開始以降、キャンセル保険のパイオニアとして、累計100万人以上のお客様にご加入いただいたキャンセルサポートですが、コロナ禍においては、お客様より「学校行事が急に延期になってしまった」、「渡航予定の国で急な渡航制限が入ってしまい、行けなくなってしまった」、「コロナが不安」といった多くの声をいただき、既存の補償内容ではカバーができない事由も出てまいりました。
海外旅行が回復基調にある中、こういった「先が読めない」理由で旅行予約を躊躇されるお客様の不安を取り除くためには、より補償範囲の広い保険が必要であると考え、HISと三井住友海上との共同でキャンセルサポートをリニューアルし、新規商品として「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」(※1)を開発いたしました。
キャンセルサポート https://www.his-j.com/service/hoken/cancel/index.html
ベーシックプランにおいては、現行のキャンセルサポートの補償内容に加え、補償できなかった事由で最も多かった「学校行事・入学試験の日程変更」を補償対象事由に追加しました。急な学校行事の日程変更により旅行予約をキャンセルしなければならなくなった場合も補償ができるようになります。プレミアムプランにおいては、保険商品としては業界初となる “旅行予約時に予期できなかった何らかの事情による自己都合” でキャンセルした場合も補償できるようになります。
HISは新しくなった「キャンセルサポート」を通じて、コロナだけではなく、これから先に起こるかもしれない予測できない事態への不安を払拭し、安心してご旅行いただける環境づくりをご提供いたします。
(※1) プレミアムプランは旅行予約と同時の加入が必要となります。
(※2) 緊急事態宣言、出入国規制について、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を原因としてこれらの事由に至った場合は、保険金のお支払の対象になりません。